SSブログ

朝日杯FSの本命は?調子を見て予想を発表! [メインレース]

こんばんは。kuraです。

今週末はついに朝日杯FSですね。
2歳牡馬の頂点が決まるレースでもあり、来年のクラシックに向けて
見逃せないレースとなっています。

朝日杯FSは阪神競馬場で行われる芝1600mのレースとなっています。

スポンサードリンク




朝日杯FSの本命は??


今回の朝日杯FSは重賞勝ち馬が3頭です。
やっぱりG1なだけに、重賞勝馬から行きたいところですよね。

しかし、今回の朝日杯FSにはちょっとしたドラマが隠されています。

エアスピネルの母エアメサイアとリオンディーズの母シーザリオは
母馬同士で阪神ジュベナイルフィリーズを走っているのです。

この時は、猛烈な末脚でシーザリオが勝っているのですが、子ども同士のG1対決というのは
とてもドラマチックなことだと思います。

この対決もとても見応えがあると思います。

なので本命はこの2頭のどちらか。。
というわけには行かないのが競馬。笑

実際にリオンディーズの調教を見ましたがちょっと引っかかり気味のように見えました。

元気があるのは良いし、前走からの距離短縮も良いことだと思いますが、
不安が残る調教だったと私は思います。

それに比べエアスピネルはとても良い調教を行っています。

しかし、私の本命はショウナンライズで行きたいと思います。

この馬の走り方がとても好みなのです。
不気味な感じ。なんと言えば良いのか。。

とても調子も良さそうですし、これは『買い』なのではないでしょうか?

当日のパドックや体重の発表も参考にしなくては行けないですが、
現時点ではショウナンライズをイチオシしたいと思います!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。