SSブログ

今週の新馬戦の注目馬!ショパンに注目!! [注目馬]

こんにちは!kuraです。

今週はとても注目の良血馬がデビューする予定です!

その名もショパン。

母は天皇賞とオークスを勝ったあのエアグルーヴです。

スポンサードリンク




ショパンとはどんな馬??

先程も書きましたが、ショパンの母馬はがつくほどの良血馬です。

ショパンの兄弟には、アドマイヤグルーヴやルーラーシップがいます。
さらに今現役で活躍しているドゥラメンテの叔父に当たります。

所属している厩舎は、栗東の角居厩舎。
この角居厩舎もとても名門で知られています。

今年は28勝!チャンピオンズカップのサンビスタや、去年のジャパンカップのエピファネイアや
エリザベエス女王杯を勝ったラキシス、ドバイワールとカップを勝ったヴィクトワールピサも
この角居厩舎の管理馬です。

ショパンの母のエアグルーヴはショパンを産んだ後に亡くなってしまいました。
なのでショパンはエアグルーヴの最後の子になってしまいました。

ショパンの調子はどうなの?

ショパンの調教に騎乗している調教助手の話によると、
まだ走りに集中しておらずに、子供っぽさが残るらしいです。
でも、背中の雰囲気がルーラーシップに似ているとのコメントもありました。

当日騎乗するM・デムーロ騎手もとても信頼の置ける騎手なので、
これからの追い切りや当日のパドックの様子には注目ですね。

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。