SSブログ

中山金杯の予想と傾向!kuraの本命も発表! [メインレース]

こんばんは。kuraです。

明日は今年一番最初の競馬開催ですね!毎年この1月5日を楽しみにしている方も多いと思いますが、私もその一員です。笑

今回は中山のメインレースである中山金杯のレースの予想と傾向を検討していきたいと思います。
スポンサードリンク






中山金杯のコースの傾向


中山金杯は中山競馬場の2000mのコースで行われます。

このコースの特徴はゴール前の急坂と短い直線にあります。
コースの特徴上スローペースになることが多いコースでもあります。

なので自ずと前に行ける馬のほうが有利となりますね。


中山金杯のレースの傾向は?


このレースの特徴はまずハンデ戦ということ。
斤量の違いで勝率が変わってくるのですが、ここ10年で一番勝率が高いのが57kg、次いで57.5kgです。

かつ、今回のレースで斤量が増えている馬の活躍が目立ちます!

そして、枠順で見ると内枠のほうが勝利数が多いという傾向があります。

最近はこのレースは堅めの決着が続いているので人気もそこそこは信頼できるということになります。

そして、前走別に見てみると、金鯱賞組が2年連続で勝利しているのです!


データで見るkuraの本命は?


私の予想を発表します!

◎マイネルフロスト

◯フルーキー

▲ベルーフ

△ネオリアリズム、ブライトエンブレム

です。

前走金鯱賞で56kgを背負ったマイネルフロストが私の本命です。

フルーキーとどちらを本命にするか悩みましたが、データで見るとマイネルフロストのほうが当てはまるのでこちらを本命にします。

スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。