SSブログ

2015年の年度代表馬は? [ニュース]

こんばんは。kuraです。

今年も1年競馬を楽しまれた方も多いと思います。
この時期になると気になってくるのが、年度代表馬のことではないでしょうか?

スポンサードリンク






今年は絶対的な年度代表馬がいないと感じているのは私だけでしょうか??

そこで今年のG1を振り返り2015年の年度代表馬を予想していきたいと思います!

2015年のG1の結果を振り返る。



2015年の全G1を振り返ります。

フェブラリーS コパノリッキー
高松宮記念 エアロヴェロシティ
桜花賞 レッツゴードンキ
皐月賞 ドゥラメンテ
天皇賞(春) ゴールドシップ
NHKマイルC クラリティスカイ
ヴィクトリアマイル ストレートガール
優駿牝馬 ミッキークイーン
東京優駿 ドゥラメンテ
安田記念 モーリス
宝塚記念 ラブリーデイ
スプリンターズS ストレートガール
秋華賞 ミッキークイーン
菊花賞 キタサンブラック
天皇賞(秋) ラブリーデイ
エリザベス女王杯 マリアライト
マイルCS モーリス
ジャパンC ショウナンパンドラ
チャンピオンC サンビスタ
阪神JF メジャーエンブレム
朝日杯FS リオンディーズ
有馬記念 ゴールドアクター

こうやって振り返ると、たくさんの思い出が蘇りますね。


2015年の年度代表馬は?



2015年の年度代表馬はどの馬になるのでしょうか??
G1を2勝しているのがストレイトガール、ドゥラメンテ、ミッキークイーン、ラブリーデイ、モーリスの5頭もいます。

どの馬も強かった印象がありますが、唯一今年負けていないのがモーリスです。

ドゥラメンテも皐月賞とダービーを勝っていますが、故障してしまいモーリスほどの印象が残っていないような気もします。

ただドゥラメンテの勝ち方は強かったのでわからないですよね。。笑


最後の有馬記念をラブリーデイが勝つと年度代表馬が確定していたと思いますが、
負けた上に印象が悪いのでどうでしょうか??

なので、私は今年の年度代表馬はモーリスになると思います!!


あなたは今年の年度代表馬はどの馬になると思いますか??

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。