SSブログ

有馬記念の枠順が発表されました。それからももう一度本命馬を洗い出します。 [メインレース]

こんにちは。kuraです。

昨日は有馬記念の枠順が発表されました。
一喜一憂した方も多いと思いますが、私は本命にしようとしていたショウナンパンドラが出走回避を発表したので、どちらにせよもう一度本命馬を探さなくてはいけませんでしたので。。。

では、色々と検討していきたいと思います。

スポンサードリンク






枠順発表からの本命馬選出


枠順は昨日の記事でも紹介しましたが、この有馬記念はやはり内枠が有利だということはもうお皆さんわかっていると思います。

そしてなおかつ、前々で競馬ができることも一つの条件になると思います。

中山2500mの距離がどう影響するのか、距離適性はどうなのかというのも各場疑問になるところもあります。

そして1番人気の信頼度の高さ。

それを踏まえて予想を立てていきたいと思います。


まず内枠で前に行ける馬は、ラブリーデイ、アドマイヤデウス、ワンアンドオンリーあたりでしょうか。
昨日も書きましたが4枠の勝利はないのでワンアンドオンリーはありません。

そして1番人気になるであろうラブリーデイを今回の本命にしようと思います。

ただ、気になるのはやはり相手を決めることです。

まず完全に消しなのは大外のマリアライト、ダービーフィズ、アルバート、ゴールドアクター、ですね。

ゴールドシップの外枠も気になりますが、昨年、一昨年と3着に来ているので中々切りづらいですね。

この有馬記念は外人ジョッキーの活躍が顕著に見られることでも有名です。
外人ジョッキーはアルバート、サウンズオブアース、トーセンレーヴ、リアファルですね。

とりあえずこの4頭は外したくないのですがアルバートはデータ的に言うと、前走ステイヤーズステークスを勝っているので、消しということになります。

連投のトーセンレーヴも気になりますが抑えで買っておきます。

リアファルはもしかしたら逃げの先方を取るのかもと睨んでいます。その場合前残りが気になりますので!

うーーーーーん。今年の有馬記念はなんか難しくなりそう。。


菊花賞組の扱いも難しいですよね。


とりあえず予想はこうします。

◎ラブリーデイ

◯アドマイヤデウス

▲サウンズオブアース

△ラストインパクト、トーセンレーヴ、キタサンブラック、リアファル

☆ゴールドシップ

今の予想はこんな感じですね。

皆さんの今年の有馬記念の予想はどのようになっていますか??

できればお教えください!!

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。