SSブログ

2015年の有馬記念の傾向と予想 [メインレース]

こんばんは。kuraです。

今週はいよいよ今年の集大成の有馬記念が開催されます。
みなさん今年の競馬の調子はいかがでしたか?

今年最後のG1で有終の美を飾りましょう!!

スポンサードリンク




有馬記念の傾向と狙い目は?


有馬記念は中山競馬場の2500mのコースで行われます。
このコースではスタートしてからすぐ下り坂とコーナーが待っています。

なので、やや内枠が有利と見るべきだと思います。
最後の直線は310mととても短いうえに2.4mの急坂もあります。
中山競馬場で実績のある馬は買いやすいですよね!

2500mという長丁場のレースなので、ハナの争いは少ないですが、
できるだけ好意の取れそうな馬を狙って行きたいですね!

そして、穴馬を狙うのであれば、人気薄の前残りを狙いたいと思います。

人気の傾向は、1番人気が圧倒的な信頼度があるのもこのレースの特徴です。


kuraの有馬記念の予想は?


2015年の有馬記念の予想をどうしようかと2週間ぐらい悩んでいます。笑

結論はまで出ていませんが、一応の予想を書いていきたいと思います。

本命にしたいのは、ショウナンパンドラかアルバートです。

ショウナンパンドラはやっぱり強いと思うので、当然本命候補に選ばれますね。

アルバートは前走が強い勝ち方だったので、悩んでいますがムーア騎手が騎乗停止なので、
ちょっと迷うところですね。

相手は、ラストインパクト、リアファル、ラブリーデイあたりを考えています。

ラブリーデイは強いのか疑問に残るところはありますが、今までの成績がありますので、
相手に選びたいと思います。

穴で考えているのは、ワンアンドオンリー、ゴールドアクターあたりです。

先行できる馬の前残りを考えると、枠の問題もありますので、
こちらは枠が決定してからしっかりと考えたいと思います。


2015年の有馬記念の1番人気は誰になりますかね?

ゴールドシップ?ラブリーデイ?ショウナンパンドラ?


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。