SSブログ

香港での競馬で日本馬が大活躍しました。 [海外競馬]

こんばんは。kuraです。

今日の競馬は皆さんどうでしたか??

私はメーンの阪神ジュベナイルフィリーズを単勝でゲットし、
その後の中京最終レースで1番人気のナムラアンからの馬単をゲットし、
なんとか今日の収支をプラスに戻すことができました!!

そして、今日の目玉といえば香港で行われている競馬ですね。

香港では香港スプリント、香港マイル、香港カップが行われ、
スプリントにはストレイトガール、ミッキーアイル、サクラゴスペルが参戦。

マイルにはモーリス、ダノンプラチナ、フィエロが参戦。

香港カップには、ヌーヴォレコルト、ステファノス、エイシンヒカリ、サトノアラジンが参戦。


その日本馬の結果がこちらです!

スポンサードリンク




スプリントは、日本勢はミッキーアイルの7着が最高で、ストレイトガールが9着、サクラゴスペルが12着と不甲斐ない成績となってしまいました。。

このレースを制したのは、昨年2着のペニアフォビアでした。昨年の雪辱を晴らす結果となりました。


マイルの方は、日本最強マイラーのモーリスがなんと1着でゴールイン!!
外国馬として10年ぶりの優勝を果たしました。ダノンプラチナはフリモあり7着、フィエロは9着の入線でした。

香港カップでの日本馬の活躍も目立ちました!エイシンヒカリが武豊とのコンビで見事逃げ切り!優勝しました。そしてなんと2着にヌーヴォレコルトが入り、日本馬のワンツーで決まりました。
ステファノスが10着、サトノアラジンが11着での入線でした。


日本場が海外で活躍してくれるととても嬉しいですよね!
しかも今回は香港カップでワンツーを決めるなど日本馬の大活躍!!
この勢いで来年のドバイや凱旋門賞にも期待してみたいですね。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。